雛飾り制作をしました☆

今日は、保育室で雛飾り制作をしました(^▽^)/お雛様とお内裏様のお顔に目と口のシールを貼りましたよ!小さなシールを指先を使って上手に貼る事ができました(*^-^*)次に着物の台紙に絵の具でタンポ押しをしました♪赤、青、黄色、黄緑色の絵の具を付けてポンポンとタンポ押しを楽しんでいました。「みてみて~」と嬉しそうに見せてくれました(^▽^)/「もっとやりたい~」と言うお友だちは、続けて新聞紙にタンポ押しをしました☆「模様ができたね。」「ポンポンきれい」と言って楽しむ姿が見られました‼

お顔にシールを貼ったよ
できたよ~
タンポ押しをしました☆
楽しいね
ポンポンと楽しんでいました☆