サッカー教室⚽

年間4回あるサッカー教室も本日が最後でした!最後は、コーチが3人来てくれました(^o^)決められた空間の中を走り、笛がなったらゆっくり歩くという動きをした後、鬼ごっこです。昔ばなし鬼ごっこというものでコーチがお話をし、2人のコーチの名前が出てきたら逃げるというルールの鬼ごっこでした!話の途中で少しずつ動き始めてしまう子もいましたが(笑)お話を最後まで聞くという目的で行ったものです。その後は、ボールを使ってターンの練習をしたり、フラフープの上を通る(1ヵ所1点)ゲーム等をしました⚽その後は、みんなが楽しみにしていた試合です(^^)/子ども同士で行った後、「もう1回試合をしたい」というかぶとさんのリクエストに応えて頂き、コーチが相手で試合をしました⚽今回でサッカー教室がおしまいに少し残念そうなかぶとさんですが小学校とかにも教えに行っていると聞き、期待を膨らませていました。

最初の頃より集まるのも早くなりました(^^)/
むかしむかし・・・
逃げるよ~