2月16日(水)松ぼっくりの作り方*ふきのとうを見つけたよ(とんぼぐみ)

みんな大好きな松ぼっくり。
えびのすり身と鶏挽肉をよく混ぜ、食パンを衣にしてカリッと揚げたものです。
松ぼっくりに似ていることからこの名前が付きました!
かぶとさんリクエストしてくれてありがとう~~!!
朝、とんぼさんが園庭でふきのとうを見つけました!
花壇のところに生える”ふき”の下ににょきにょきっと出ていました。春が来ていますね(*^_^*)
図鑑でも調べて・・・
すこし衣をつけて、天ぷらにしました。
春の味、どうかな??
「にが~い!」
「苦いけど、ほうれん草みたい!」
「食べたことあるよ!」
「おいしいかも!」

いろんな感想がでてきました。
食べ物で季節の訪れを感じることが出来ました(*^_^*)