砂場側園庭で遊んだよ(*^-^*)

寒くても元気いっぱいのてんとうさんは、「おひさまぴかぴかだからお外で遊ぶ!!」と張り切ってお外に出る準備をしていました。園庭に出ると、みつばちさんの先生からビオトープに大きな氷が出来ていたことを教えてもらい、とった氷を少し分けてもらいました。その大きさと厚さにびっくり!!「触ってみたい」「冷たいね」としっかり観察していましたよ♪園庭では遊具で身体を動かして遊んだり砂場でおままごとやお店屋さんごっこ、ダンプカーの工事ごっこ等をして楽しんでいました☆

みてごらん大きいでしょ~
冷たいね
お顔が見えないね
やっほ~
アイスどうぞ!!
バナナジュースですね。
今作りますね。
カレーもうすぐ出来るから待っててね!
ダンプカーで運ぶよ