いろんな遊びをしたよ(^^♪

今日は、お外で朝礼を行いそのまま、ビオトープ側園庭で元気いっぱい遊びました!!
池のお水が凍っていて、大きな氷になっていることに大喜びのみつばちさん!
「わぁ~!!すごい♪」「大きな氷を見つけたよ~」などと嬉しそうに持って来てくれましたよ★
氷遊びを楽しんだ後は、鬼ごっこがしたいとの事だったのでみんなで鬼ごっこを楽しみましたよ♪
増えおに、氷おに、お化けおになどと色んな鬼ごっこを行いたくさん身体を動かしました~(^^)/
そして、お部屋に戻ってからは、基本動作の練習を行ったり、カプラコーナーと素材を使った物づくりコーナーに
分かれて遊びましたよ!!
どちらのコーナーも自分たちで作りたい物を想像しながら楽しそうに作っている姿が見られました♪

冷た~い!!!
みんな興味津々です!
分厚くて大きな氷にびっくりしてましたよ!!
鬼ごっこしたよ!!
お化けおにに変身だ~👻
基本動作の練習も頑張りました!!!
保育士と一緒にヘリコプター作ったよ!!
今日も大きなタワー作りに挑戦!!
ハサミが上手に使えるようになったよ!!