運動遊び!

今日は、2階ホールで運動遊びを行ないました!最初は、マットでうさぎ跳びや前転を行ないました(^o^)久々でお尻が下がったり、腕で身体を支えられなくなっている子も!その後は、皆が楽しみにしていた跳び箱です!巧技台でお尻上げ、跳び箱、ロイター板ありの跳び箱の3つに分かれて自分たちで挑戦、練習したいものを行ないました。跳べるようになると喜び、自信に繋がっていました。最後にグループ対抗でボール取り(行き前転、帰り横転)をしました🥎運動遊び中、数名ずつ視力検査をしました👀運動遊び後は、かるたや言葉作り等、ゆったりと過ごしました。

うさぎ跳び!お尻上がっているかな?
列ごとに確認中です!
あと少しだったよ!
何個言葉作れた?