宝探しゲームと椅子取りゲームをしたよ(^▽^)/

今日はお部屋でゲームをして過ごしました(^▽^)/
みんなで何ゲームをするか話し合って宝探しゲームと椅子取りゲームに決まりました!
目をつむって10数えている間に保育士がお宝(どうぶつ)をお部屋に隠すと「どこだ?」とやる気満々のてんとうさん‼おもちゃ棚やロッカー隅々まで探しお宝をゲットすると、「みつけたよ!」とニッコリ笑顔❤
まだ見つけていないお友だちに「この辺にあるよ」とヒントを教えてあげていた子もいました(*’▽’)
今度はてんとうさんがお宝を隠す番♪一生懸命隠す姿がとても可愛らしく、隠すのがとても上手でなかなか見つからなく最後はヒントをもらいながら皆で探しました(笑)
音に合わせて、椅子取りゲームを行なうと少しづつ少なくなってくるお椅子にドキドキ!
座れなくて悔しい気持ちになったお友だちもいましたが、「次頑張る!」ともう一回チャレンジしたり他のお友だちを応援していました(^▽^)/

..もういいか~いっ?
やった~!お宝見つけたよ✨
(今度は皆が隠す番♪一生懸命宝を隠しています☆)
がんばるぞ!