凧制作をしました☆

封筒を使って凧を作りました☆ 先生のお手本をよく見ながら、封筒の底や横をハサミでチョキチョキ・・・✂ 最後に自分の好きな絵を描き、紐を付けたらあっという間に凧の完成✨ 「はやくお外行こうよ!!」「楽しみだな~♪」と、とても楽しみにしていて、犬久保公園やビオトープ側園庭で風の吹くままに凧をあげたり、自分で走って凧をあげては「すごい飛んでるよー!!」「なんだか泳いでるみたいだね!!」と嬉しそうにしていました(^^) 途中で理事長先生が大きな凧を持って来てくれると大興奮のとんぼさん!! お友だちと協力をしながら凧が空高くあがっていくと「やったー!」「もっといけー!!」と、とても楽しそうにしていました☆ 他にもコマ回しや羽根つきなど、お正月遊びをたくさん楽しんだとんぼさんです(^^)♪

ひもなが~~~い!
封筒の底を切って望遠鏡の完成だよ~!
なんだか手袋みたいになったね!
最後に色を塗って・・・
ひもを付けたら完成✨
早く外にいこうよー!!
風さんふいて~~!!
園庭では走って凧をあげていました(^^)
理事楊先生が大きいタコを持って来てくれました☆
大興奮のとんぼさんです♪
せーので離すよー!!
他にもコマ回しや羽根つきなど、お正月遊びを楽しみました(^^)✨