犬久保公園&園庭で遊びました☆

あけましておめでとうございます✨ 今日はお友だちが少なかったので、とんぼさん・かぶとさん合同で遊びました☆
“何をして遊びたい?”と聞くと、「公園がいい!!」「オモチャであそびた~い!」「園庭がいいよ~!」と意見が分かれたので、時間を分けて遊ぶことにしました。
始めは犬久保グランドで電子レンジオニごっこ! ひろ~いグランドを元気いっぱいに走り回る子どもたち♪ 途中から公園側で遊んでもいいことを伝えると、砂場やブランコ・鉄棒で遊んだり、落ち葉を集めて「キャンプファイヤーごっこだよ!」とごっこ遊びを楽しんでいました(^^)
その次は園庭へ! オモチャでおままごとをしたり遊具や羽子板で楽しく遊んだり、砂場では先生と一緒に富士山を作るお友だちもいて、オレンジ色のお皿を太陽に見立て、初日の出の再現をしていました✨
最後はお部屋のオモチャで遊ぶ予定でしたが、「このままでいいー!!」と結局最後までお外で遊びましたよ(笑)

電子レンジオニごっこ👹
まぁてぇ~~!!
あ~つかまっちゃったよ~
霜柱見つけたよ♪
みんなで一緒に鉄棒の練習🔥
あとすこしなんだけどな~~
羽子板☆
当てるの難しいよ~
今カレー作ってるところだよ♪
富士山完成☆
初日の出も再現したよ✨