郵便ポスト巡り散歩最終日📫★

今日は、みつばちさんの大好きなイベント!郵便ポスト巡り散歩の最後の2つのポストを探しに行って来ましたよ♪
お散歩に行く前に、みつばちさんにあるポストをのぞいてみると👀なんと素敵な絵本が届いていました!!
「サンタさんからきたてがみ」という本で、さっそく読んで見ると、ネズミさんが郵便屋さんをしていて、そのネズミさんにサンタさんからお手紙が届くという内容に、とっても興味津々なみつばちさん♡最後のポスト巡りにも、気合いが入ったようでした♪今日の、ヒントには、電車のマークと自動販売機のマーク!そのヒントを目指して出発です!!
しばらく歩いていると、1つ目のヒントの電車が見えてきて、「あ!電車~!!!」と大喜びのみつばちさん♡
周りをキョロキョロ探していると。。。「あー!!郵便ポスト!!!」と見つける事ができました!!
高架下にポストを見つける事ができましたよ!前回見つけたポストと、違う形をしていることに気づいたりとポストの仕組みにも注目していましたよ!そして、最後の1つのポストを目指してまたスタートです♪
また、しばらく歩いていると。。消防署を見つけましたよ!!すると、タイミング良くパトロールしていた、消防車が戻って来て、消防士さん達が車を見せてくれましたよ!大好きな消防車に大はしゃぎなみつばちさん!!
嬉しそうな眼差しでみていましたよ✨記念に写真を取らせていただき大喜びでした♪
そして、お散歩を続けると、最後の目的のポストを発見👀!!近くには自動販売機!!「あった!あった!」と嬉しそうに
お友だちとお話ししていました!!無事に全ての郵便ポストを見つける事ができました!!
保育園に戻ってから、せっかくだから保育園のポストをのぞいてみると。。。。
「わぁぁぁ!!!まさかの!保育園にもサンタさんからお手紙が届いていましたよ♪」「やったー!♡やったー♡」
とサンタさんからのお手紙に驚きと嬉しさと幸せいっぱいなみつばちさんでした!!
どんなお手紙が届いたのか、とっても楽しみですね♡♡

素敵な絵本が届いたよ(^^♪
最後のポスト巡り散歩~!!
電車を見つけたよ!!
あった~!!!!
消防車も見学させて頂きました!!
記念に「はい、ポーズ!」
消防署の皆さんありがとうございました!!
最後のポストを目指して出発!!
最後のポストは保育園の近くにあったよ♪
これで全部見つけられました!!
最後もみつばちさん宛てのお手紙を投函しましたよ♪
「届きますように!」
せっかくだから、保育園のポストものぞいてみよう!!
「サンタさんからのお手紙が届いていました!!!!!」
「やったー♡♡♡」大喜びのみつばちさん♪
ポスト巡りのスタンプも全部溜まりましたよ♪
みつばちさんよくがんばりました!!
ポスト名人だね♡(笑)