グランドでしっぽとりゲームをしたよ☆

今日は楽しみにしていたとんぼさんの合奏「にんげんていいな」を聴かせてもらいました‼大きな音の迫力に驚きながらも、「上手だった」「かっこよかった」と言っていました。その後犬久保グランドでしっぽ取りゲームをしました。今日はしっぽを2本付けて行なうと、一本取られても、もう一本残っているので一生懸命走りしっぽをとろうとしたり、取られまいと逃げていましたよ~☆しっぽを取られた悔しさに涙するお友だちもいましたが、2回戦のときには気合をいれて頑張る姿が見られました。最後は保育士がしっぽを取る鬼、てんとうさんが逃げることに‼みんな一斉に走って逃げ、最後は全員しっぽを取られてしまいましたが「たのしかった~☆」としっぽとりゲームを満喫したてんとうさんでした(^^♪

とんぼさんの合奏かっこいいね~!
お空がきれい☆雲の形おもしろいね☆
しっぽとりの説明聞いて・・・
いざ、勝負‼
まてまて~!
先生のしっぽとるぞ~
しっぽ取られなかったよ!
やった~!!