第3回!郵便ポスト巡り散歩に行ってきました♪

今日は、みつばちさんの大ブームお散歩イベント!
第3回目のポスト巡り散歩に行ってきましたよ(^^)/
お散歩に行く準備をしていると、事務所の先生から、「ポスト巡り散歩に行くなら、ハガキのお買い物のお手伝いをして欲しいな~♪」とのことだったので、みんなで、ポスト巡りと郵便局へハガキを買いに行くお散歩に出発しましたよ(*’▽’)
今日は、どんな所にポストがあるかな~?などと楽しみにしている様子のみつばちさん♪
しばらく歩いていると地図に書いてあるヒントのマークを発見!!
「あ!ポストあった~♪♪」とすぐに気づき、見つける事が出来ました♡ポストを見てみると、
「鍵の穴があるよ!」「入れる所が小さいのと、大きいのがあるね~!!」などとポストの仕組みに興味をもっていましたよ!
そして、次のポストを目指してまた、出発です!次のポストのヒントは、六会駅!駅の近くに着くと、
またすぐに見つける事ができ喜んでいるみつばちさんでした!何回か通してポストを見つけるのが得意になっています!(笑)そして、本日のビックイベント!ハガキを買いに六会郵便局へ行って来ましたよ!!
郵便局へ着くと、なんとポストがクリスマスバージョンでサンタさんに変身していたり、みつばちさんが大好きなぽすくま
の旗があり大盛り上がりでした♪すると、郵便局の方が、お店の中も見学してどうぞ♪と言って下さり、グループに分かれて見学させて頂きました!!
中に入ると大興奮のみつばちさん♪郵便局には、大好きなぽすくまが沢山いたり、実際にお仕事をしている人を見学させて頂いたりと、貴重な体験をさせて頂きました!!六会郵便局の皆さん、本当にありがとうございました!!

ポストを発見👀
今日もみつばちさん宛てのお手紙を投函しましたよ♪
六会郵便局の中を見学させて頂きました!!
貴重な体験が出来て良かったね♪
どんどんスタンプが増えてくね!
六会郵便局の皆さん本当にありがとうございました!!
ポストはどこかなー
サンタクロース見つけた!