おもちつき(^^)/☆

今日は、おもちつきに参加しましたよ♪
朝から、「今日は、おもちつきでしょ?」と楽しみにしている様子のみつばちさん(*´▽`*)
ビオトープ側園庭でかぶとさんと一緒におもちつきの様子を見学しました!!
もち米を蒸している間に、先生達が薪割りをしているのを見て大盛り上がりでしたよ♪♪
また、大きなきねを持ったり、一口サイズのもち米を食べたりしてとっても嬉しそうでした☆
そして、いよいよおもちつき~!!園長先生や保育士がおもちをついているのを
「よいしょ~!よいしょ~!」と大きな声で応援しましたよ(^^♪美味しいおもちが出来ますようにと
楽しみにしている様子でした!
最後には、1階ホールでダンボールで作ったきねとうすでおもちつきの体験をして楽しみました(*’▽’)
そして、おやつの時間におもちが食べれるのを楽しみにしているみつばちさんです♡

もち米を見せてもらいました!
きね大きいね!!!
💪力持ち~!!一人でもてたよ!!
薪も持ってみたよ!!
先生達すごいね!!
「よいしょ~!よいしょ~!」
かがみもちを作っているのを
じいーーーとみていました!!
おもちつき体験☆