12月14日(火)明日(おもちつき)の準備をかぶとさんとしました(*^_^*)

明日はおもちつき。おやつを食べた後、かぶとさんにもち米の洗米をお願いました!慣れた手つきでやり始めるお友達や、水の冷たさにびっくりするお友達。みんなで6㎏のもち米を洗ってくれました!(^^)!
みんなお米を落とさないように気をつけて、優しく洗ってくれました。かぶとさん、ありがとう!!
今日のおやつは、はちみつレモントーストでした!※はちみつは一歳クラスのお友達から提供しました。

「『とっても美味しかった~!!』と子どもたちに大好評でした!!」とみつばち組の先生が教えてくれました!(^^)!みんなに喜んでもらえるとすごくうれしいです(*^_^*)