カプラとおままごとに分かれました。

今日は2グループに分かれて活動しました。カプラチームは、ホールで遊びました。最近、カプラをちょっと高く積んだり、お友だちと協力して積んだりできるようになったありんこさん。今日も保育士が積み始めると子どもたちが次から次へとカプラを積んでいき、崩れるとキャーキャー言いながら楽しんでいました。カプラを何かに見立てて遊ぶ姿も見られるようになり、今日はケーキに見立ててケーキ屋さんごっこを始めるお友だちもいました♪おままごとチームはわくわくルームで遊びました。こちらは、お人形の病院セットや美容院セットが大人気で、ママになりきってお世話を楽しんでいました。キッチンでお料理していたお友だちは、トングでリンゴをつまんだり、調味料を掛けたり、立派なシェフになりきっていました。