犬久保公園&キャンプファイヤーごっこ

前半犬久保公園で自由に遊びました(^o^)草村に入り、キャンプごっこをしたり、遊具や砂場で遊び楽しんでいました♪後半は、保育室に戻り、「キャンプファイヤーについて」調べてきてくれたお友だちに発表をしてもらいました♪火の周りで歌を唄ったり、ダンスをしたいというかぶとさん!イメージのわかない子もいたのでPCでキャンプファイヤーの様子を少し見ました☆その後、寄木やカプラを薪に見立てて組み立てをしてみました!最後に皆で火を囲って「炎」の曲に合わせて歌ったり、回ったりしてみました(^o^)実際に火を使ってキャンプファイヤーをする事が更に楽しみになったかぶとさんです🔥

キャンプごっこ楽しいよ!
2人で撮って~
こんな感じかな!
これピザ窯みたいでしょ!
この組み立て方も良いね!
キャンプファイヤーごっこ楽しい!本番楽しみだね♪