鍵盤ハーモニカの練習&運動遊び

保育室で朝礼後、パートに分かれて順番に鍵盤ハーモニカで「海の見える街」を練習しました♪少しずつ弾けるお友だちも増えてきて弾けるようになってくると「また練習したい」とやる気満々のかぶとさんです!パートごとに練習をした後、全員で合わせました♪その後は、2階ホールに行って運動遊びを行ないました!身体を温めようと昨日行なった電子レンジ鬼ごっこを歩きバージョンで行ないました(^^)/うさぎ跳びを練習した後、跳び箱を♪ロイター板を使用してカラー跳び箱5段を軽々跳べるお友だちも!だいぶ恐怖心から解放?されてきたかぶとさんです!

パート2って難しいね。♯ラ、♭シが混乱するね。
少しずつ合わせられるようになってきたよ♪
電子レンジでチン!
うさぎ跳び(^^)/
リズムの練習中(*^^*)
わぁ~すごい!5段跳べてるよ!