いす取りゲームしたよ!

お部屋に椅子が並んである事に気が付いたてんとうさんは「なにするのかなぁ?」とわくわくしていました!椅子取りゲームの説明をすると、最初は音がとまった事に気付かず歩き続けたり、「あれ?椅子ない!!」「椅子どこだ??」と近くにある椅子に気付かず遠くまで座りに行くお友達もいました(笑)ルールがわかったところでゲーム開始!!!
「ここあいてるよっ」と空いている椅子がある事を知らせたり、「がんばって」と他のお友だちを応援する姿もみられました(^▽^)/思うように座れず「悔しいよ~」と涙するお友だちもいましたが、「もう一回やる」と気持ちを切り替えて次のゲームに挑戦していました!
最後まで残れた嬉しさと座れなかった悔しさを体験したてんとうさん。今後も子どもたちの諦めずに行う気持ちを大切にしていきたいと思います。

え~!!お椅子なくなっちゃうの?!
椅子が少なくなってきた(^▽^)
どきどき(^^)