探検コースに行ったよ!

お外で遊ぶのが大好きなてんとうさんは今日も元気に探検コースへ行きました(^▽^)/
木にぶら下がったり、落ち葉を集めると舞い散らせたり、枯葉の下にダンゴムシを見つけると、「ダンゴムシいたよ」「こっちにもいるかな!」と夢中になって枯葉をどかして探していました🍂
今日はいつもお風呂遊びをする場所に新しい発見が!!!「お~い」と呼び掛けていました☆
きれいな色の落ち葉やナンテンの実、どんぐりに気が付くと「赤い実あったよ(⌒∇⌒)」「お家に持って帰るんだ」と大事そうに持ち歩きお部屋に戻ると自分のリュックにしまっていましたよ☆

せ~のっ!わぁ‼‼
「なんかいた!」「これなんだろ?」
(熱い視線の先は)
「なめくじっていうのかぁ」
「あれ!?鳥の声がするよ!」「どこ?」
「あっ!いたよ(⌒∇⌒)」「おーい!!」「なにしてるの?」と声を掛けていました💛