廃材遊びをしたよ☆

今日は、廃材遊びをしました(*^^*)朝から「せんせい~郵便バイクの続きつくろうよ」と子どもたちから声が聞かれ、さっそく郵便バイクの続きを作り始めたましたよ♪椅子をクレパスで黒くぬったり、手紙を入れる箱を赤く絵の具を使ってぬったりしました(*^^*)他にもポスト巡り散歩でみつけたポストをどうやってつくろうか、鍵を取り付けてみたらどうかなど色々な考えが出ていました。又、廃材を使ってビー玉転がしのコースづくりをしたり、双眼鏡やおもちゃを作ったりと楽しんで作っていました♪

郵便バイクの椅子を作るよ♪
赤く塗ろう~♪
バイクに付けてみよう
ビー玉転がしのコースを作るよ
みんなが作ったもの教えてね!!