鍵盤ハーモニカや廃材遊びをしました!

今日はまず、皆で鍵盤ハーモニカの練習をしました!「ひげじいさん」を頑張っているみつばちさん。全員で指の動きを確認し、一列ずつ順番に演奏をしました。「ド」から「ソ」までの音や位置を少しずつ覚えてきたみつばちさん。自分なりのペースで間違えず最後まで弾けると喜んでいました。これからも毎日、練習を頑張ろうと思います。その後は、楽しみにしていた廃材制作!郵便のバイク作りでは、足を置く台をラップの芯で作っていました。他にも、掲示してある制作例の写真を見ながら、ティッシュの箱を使いギターを作ったり、サランラップの箱や容器を組み合わせ、ビー玉転がしを作っていました。最後は自分たちが作ったものを発表し合いました。ギターを作った子たちは、保育士のギターと一緒に「勇気100%」を弾きました。

ド、ド、ド、ド、ひげじいさん~♪
ビー玉がここに入るよ
てんとうさんにプレゼントするポストだよ
ギター作り!盛り上がっています