犬久保公園でたっぷり遊びました☆

始めは探検コースで落ち葉集め! たくさんある落ち葉の中から、「綺麗な色の葉っぱ見つけた!」「これハートの形してるよ!!」といろんな葉っぱを見つけ出すとんぼさん♪ 他にもギザギザの形をしているものや大きい葉っぱを見つけるたびに、「先生!こんなのもあった!!」と嬉しそうに見せてくれました(^^) その後は拾い集めた落ち葉を使ってクリスマスツリー作り🎄✨ 大きな模造紙にツリーの形に両面テープを貼り付けた後、集めた葉っぱをひたすらくっつけていくと、「この色にしようかな!」「あ、ここがまだ白いよ」とお友だちとお話をしながら作っていて、とってもきれいなクリスマスツリーができあがりましたよ(^^)♪ 他にも遊具や縄跳び・追いかけっこをして遊んだり、落ち葉をたくさん抱えて「花火だよ~🎆」と放り投げたりと、給食の時間になるまでたーっぷり遊んだとんぼさんです☆

綺麗な色の葉っぱ見つけたよ~🍁
セミの抜け殻発見!
まだあったんだねぇ~
ゴロゴロするの気持ちいいね~♪
大きい葉っぱ見つけたよ☆
サルスベリの木、つるつるだね~♪
一緒に座ってハイチーズ☆
こんなところにナメクジいたよ!!
縄跳びの練習!
練習熱心なとんぼさんです🔥
クリスマスツリー作り🎄✨
模造紙に両面テープをペタペタ・・・
拾い集めた落ち葉をくっつけていきました(^^)
綺麗なツリーになりましたよ✨