探検コースにいったよ! 

保育士がどこへ行こうかと尋ねると「お外!」「探検コースが良い!」と言う声が多かった為、探検コースに行く事に!
葉っぱや実を集めるのが好きな子は保育士からビニール袋をもらうと嬉しそうに落ち葉や木の実を入れ、袋がいっぱいになるまで集めていました(^▽^)/
葉っぱの上にいるてんとうむしを見つけると「さわりたい!」とお友達と順番で触っていましたよ🐞
「だんごむしいるかなぁ」と探すお友達がいましたが冬眠してしまったのか以前いた時にいた場所(木の穴の中、落ち葉の下)には数匹しかおらず「いないねえ」「寝ちゃったのかな」と不思議そうな表情をしていました

てんとうむしみつけたよ!
くろいね(^▽^)/
葉っぱいっぱい☆ミ
だれかくるかな?
あ!きたよ!せ~の!
ばあ‼‼‼