月刊絵本&屋上遊び☆

始めは11月の月刊絵本を読みました☆ 絵本を手にすると、さっそく裏表紙の迷路を楽しむとんぼさん♪ “はたらくくるまのなんで?””りんごのへんしんレストラン””てをあらうのはなんで?”など夢中になって読んでいて、先生の問いかけにも元気よく答えていました(^^)
その後は屋上へ!! 天気が良く「気持ちいい~」と嬉しそうなとんぼさん♪ おいかけっこをしたり、吊り輪で逆上がりやぶら下がりをしたり、八角ジムをひたすらのぼりおりしたりと楽しそうに遊んでいました(^^) 最後にぶら下がり競争を行なうと、前よりも長くぶら下がれるようになったお友だちが増えていて、白熱した勝負になりましたよ🔥

月刊本を読む前に、とんぼさんが合奏をする”にんげんっていいな”のお歌を練習しました♪
みんなの迷路つなげてみよー!!
はしご車だ!
かっこいい~✨
このシールはどこに貼ろうかな~??
ここをゴシゴシするとリンゴの匂いがするよ🍎
屋上遊び☆
すべり台楽しい~♪
今から降りるから見ててね!!
最後はぶら下がり競争🔥
みんな負けじと頑張っていました(^^)