探検コースと公園であそんだよ☆

今日はお外で遊びたいという声が上がったので探検コースと公園に行きました(^▽^)/
木の根元にある穴や木の根の所に枯葉が溜まっているのに気が付くと「なにかいるかなあ」とワクワクしながら木の枝で穴をほじったり枯葉をどかして探すてんとうさん!冬眠しようとしていた?!ミミズや大量のダンゴムシやワラジムシを発見したお友だちは「ミミズいたよ!」「みてダンゴムシ見つけたよ‼」と嬉しそうに教えてくれました☆(虫さんたち起こしてごめんなさい(T_T))

公園では砂場で砂のお誕生日ケーキ作りや追いかけっこ、ブランコに乗ったりしながら時間いっぱい楽しみました(^▽^)/

あっ!ゴミ収集車だ!お仕事頑張ってね~
てんとうむしみつけたよ!葉っぱについてたの(^▽^)/🐞
みてワラジムシ見つけたよ!逃げちゃうからそーっとみてね👀
ミミズさっき見つけたよ!
木の穴にダンゴムシいたよ‼
枯葉の中にも何かいるかな?
穴の中に何かいるかなあ?ほじってみよう♪
大きい木の皮めくれそう!
葉っぱの雨だ~!(^^)!
葉っぱ吹雪✨