七五三参りをしました☆

亀井神社へ七五三参りに行きました。 神社へと向かう途中、歩道橋の上から車を見下ろしたり、お友だちと楽しそうにお話しをするとんぼさん♪ 神社に着き手を清めた後、”これからも怪我なく健康でいられますように”と、お祓いをしてもらいました。お祓いの後に神社の中を見せてもらうと、「あ!大きい亀がいるよ!!」と興味深そうに中を覗いていました(^^)
たくさん歩いて疲れたのか、給食のお赤飯も「おいしい~!」とあっという間に食べていましたよ☆

車がいっぱい通ってるね~
手もしっかり清めました。
つめた~~い!
お祓い後。神社の中を見せてもらいました。
大きいカメさんがいる!!
お地蔵さんがいたよ!
池の魚に興味津々です👀
大きい鯉がいる!
千歳飴袋を手にしてご機嫌です(^^)♪