11月のお誕生会をしました🎉✨

お誕生会の前に、今度とんぼさんが合奏をする時に使う楽器の紹介と、それぞれのパートの発表をしました☆ 音を鳴らすとあまりの大きさに「うるさいよ~!」びっくりするとんぼさん(笑) それぞれ担当する楽器の発表をすると、嬉しそうにしながら「がんばるぞ~!!」と意気込んでいました(^^) その後は「楽器触ってみたい!!」と言うお友だちがいたので、みんなで順番に音を鳴らしました♪

いろんな楽器に大興奮です☆
音の大きさにびっくりしていました(笑)
パートの発表☆
鍵盤さん♪
タンバリンさん♪
トライアングルさん♪
グロッケンさん♪
小太鼓さん♪
シンバルさん♪
ボンゴさん♪
大太鼓さん♪
試しに楽器を触ってみました!
みんな楽しそうに音を鳴らしていましたよ(^^)

お部屋に戻った後は11月のお誕生会! とんぼさんには11月生まれのお友だちが3人!みんなでお誕生日のお歌をプレゼントした後は恒例の質問コーナー☆ “プレゼントは何をもらいましたか?””ケーキは食べましたか?””大きくなったら何になりたいですか?”等の質問に、「電車のオモチャをもらいました!」「チョコのケーキを食べました♪」「パイロットになりたい!!」と恥ずかしそうにしながらも答えていました(^^) 
その後はお誕生児のリクエストでお部屋とお外に分かれて遊びました! お部屋ではレゴや塗り絵、お外ではおままごとや鉄棒、追いかけっこをしたりと楽しく遊んでいましたよ(^^)♪

お誕生日おめでと~✨
質問コーナー☆
大きくなったら何になりたいですか?
お部屋でレゴ遊び♪
真剣な表情です・・・
お外遊び♪
お米集めたよ~☆
うわぁ!にげろぉ~~~!!