誕生日会をしました(^o^)

大根の漬物の続きを行った後、11月生まれの誕生日会を行いました!クラス恒例の質問タイム!そして「こぎつね」の歌を唄いました♪その後は、誕生児リクエストで保育室でパズル、レゴ、ワミーを出して遊びました!「少しでも良いから外に行く」と誕生児のリクエストもあり、15分程園庭でドロケイやハンター鬼ごっこ等をしました!4名は、継続してパズルをしていました。

今日は、塩ではなく砂糖をまぶして寝かせます!
大根を綺麗に並べて
ザラメをかけるよ!
また5日くらい寝かすかな?小学生になるまで寝かすというお友だちもいましたが(笑)
11月生まれのお友だち!おめでとう♪
花の色を見て「これは善逸でこれは、しのぶ・・・」と言って鬼滅の刃に結び付けていました(^o^)