音体指導がありました☆

始めは鍵盤ハーモニカから! “指をしっかりと動かして鍵盤を押してね”と講師の先生から教えてもらうと、それぞれ意識して行っていました。 どのくらい鍵盤が弾けるようになったかチェックをすると、緊張をした表情をしていましたが一生懸命頑張っていました(^^)
その後はバチ打ち! 朝から「はやくバチ打ちしたいな~」と楽しみにしていた子もいて、講師の先生が叩いたリズムを真似する”リズム打ち”をしました。 いろんなリズムのパターンに戸惑う子が多かったですが、先生のバチや音をしっかりと見聞きしながら集中して行っていましたよ♪

まずは指の体操から!!
みんな真剣な表情です・・・🔥
バチ打ちもしました!
こうやって持つんだよね??
リズム打ち♪
緊張する~~