鍵盤ハーモニカの練習をした後に、お部屋と園庭に分かれて遊んだよ(^^♪

今日は、はじめに今みつばちさんが頑張って取り組んでいる、鍵盤ハーモニカの練習を行いました!!
鍵盤ハーモニカを弾く時の座り方や、弾き方などをみんなで再度確認したり、
音や指の使い方を確認しましたよ(^_-)-☆保育士の話を聞きながら、一生懸命に挑戦する姿が見られました★
又、新しく「ソ」の音の場所や音を出す練習をしましたよ♪保育士が「ソからはじまる言葉何があるかな~?」
と問いかけると「ソーナンス(ポケモンのキャラクターの名前)」「ソフトクリーム」「そーめん」「そら」等沢山答えてくれました☆最後には、ちゅうりっぷ,ひげじいさんの歌に合わせて弾いてみたりと頑張りました(*^^)v
鍵盤ハーモニカを頑張った後は、お部屋と園庭に分かれてそれぞれ好きな遊びをしましたよ!!
お部屋チームは、レゴブロックやぬいぐるみを出しテラスも使って遊びましたよ♪
園庭チームは、とんぼさんと一緒にバナナ鬼ごっこをしたり、砂場側では、お料理を作ってお家ごっごを楽しんでいました!

今日も頑張るぞー!!
「ソ」の音の場所覚えたよ!!
頑張った証のご褒美シール♪
テラスで遊んだよ!
気持ちいいね♡
バナナ鬼ごっこしたよ~!
10数えて捕まえに行くよ~
ご飯作りを楽しんでいました!