園庭遊び&初めてのバチ打ち☆

朝礼後、園庭でかぶとさんと一緒に鼓笛の練習しました。 今週の木曜日がいよいよ最後の鼓笛の発表会☆ 久しぶりなせいかバルーンのお山・テントを間違えてしまう場面もありましたが、鍵盤・隊形移動・ダンスはしっかりと覚えていたとんぼさんです♪

鼓笛の練習!
真剣な表情です🔥
レーザービーム!!
大きな声が出ていました(^^)
今日の風船は・・・
少しだけ膨らみました・・・!!

その後は遊具側園庭で遊びました☆ 砂場用のオモチャでおままごとをしたり、追いかけっこや虫探しを楽しむとんぼさん♪ 最後はビオトープ側園庭でみつばちさんと一緒にバナナオニごっこもしましたよ(^^)
そしてお部屋に戻ってからは初めてのバチ打ち!! グループ毎に分かれ、バチの持ち方・構え方・叩き方の練習をしました。初めてな事もあり腕が固くなってしまったり、リズム打ちに苦戦をする子もいましたが、みんな楽しそうにバチ打ちを行なっていました✨

とんぼ捕まえた~!!
一緒にすべり台♪
みつばちさんとバナナオニごっこ🍌
に~げろ~~~!!
お部屋に戻ってからは初めてのバチ打ち☆
トン・トン・トン♪
みんな楽しみながら真剣に行なっていましたよ(^^)
バチ打ち以外のお友だちは、お部屋でオモチャやお絵描きをして遊びましたよ☆