避難訓練に参加した後、パズルをして遊んだよ🎵

今日は、避難訓練がありました。ベルが鳴るとしかっりと先生の側に集まり身を守るてんとうさん。避難場所まで先生のお話を聞き上手に避難していましたよ(*^-^*)公園に見慣れないお家トラックがある事に気付くと「あれ、なあに?」と初めて見る起震車に興味津々。とんぼさんが行う様子を見せてもらうと、「すごい!!」「かっこいい~」と拍手をして応援していました。
お部屋に戻ってから、地震が起きた時の身の守り方を確認してから、みつばち組さんのちょっと難しいパズルを借りて遊びました!みつばちさんのパズルはてんとうさんのよりもピース(45~60)が増えるので、「ちょっと難しくなってる~❤」と喜んで挑戦していました。

とんぼさんがんばって~!!
すごいね~!!と真剣な表情でみていました
ダンゴムシポーズの確認!上手です☆
アナ雪にしたよ。見ててね。
ピースいっぱい!!難しかったら、手伝ってね❤
アンパンマンに挑戦中。