染め紙&オバケ作り👻

今度制作する千歳飴袋の準備で染め紙をしました☆ 以前、お守り作りで染め紙をした事をしっかりと覚えていたとんぼさん。障子紙を三角にするか四角にするか好きな方を選び、赤・ピンク・青・水色・黄・黄緑・黒のたくさんの色の中から染めていきました🎨 「どの色にしようかな~?」と悩んでいたり、「先生と同じ色にするー!!」と楽しそうに行なっていて、出来上がった模様に「すごいきれーい✨」と嬉しそうにしていました(^^)
その後はくるくるオバケを作り👻 らせん状の線に沿ってハサミでチョキチョキと集中して切っていくとんぼさん。切り終えた後はかわいらしい色を塗ったり、テラスに出て凧あげのように楽しそうに走っていました💨
最後はガラクタ・シルバニア・ジェンガで遊んだり、塗り絵やお手紙を書いてみつばちさんの郵便ポストに入れたりと自由に遊びましたよ(^^)♪

僕・私は四角にしたよー!!
どの色にしようかな~??
綺麗な模様になったよ~✨
オバケ作り👻
くるくる切っていくの難しいな~
あと少し!!
とても真剣な表情です・・・(笑)
オバケさんできたよ~♪
オバケを持って凧あげのようにテラスを走っていました🏃💨
制作の後は自由遊び♪
シール貼るよ~☆
みつばち郵便のポストにお手紙を入れたよ~✨
いつ届くかな??