わくわくルームの片付け!

今日から10月の始まりです!宣言も解除されましたが台風の影響もあり、少ないかぶとさん!保育室で保育士が段ボールを組み立てていると「何作ってるの?」と聞いたり、トンネルみたいに潜り遊んでいました。屋台を作っている事を伝えると「みんなたのしむかめいのらんどで使いたい」と言ってお手伝いをしてくれました!屋根をつけるにはどうしたらいいかを皆で考えていきました。新しい物を作り始めるという事でわくわくルームに行き、とんぼ祭りで使用した物を全て解体し、片付けました☆

まずは、ここをテープで留めよう!
屋台みたい!これ使いたいな!
久々にわくわくルームに行き、カラフルな材料(毛糸、ストロー等)が容器に入って並べてあると駄菓子屋さんが出来ていると興味津々のかぶとさんです。
とんぼ組の時に作った椅子がリメイクされ背もたれ付きになっていました☆
使ったものを片付け!懐かしいものが出てきたよととんぼ祭りを振り返りながら片付けていました!
すごく綺麗になりました♪
片付けの後は、わくわくルームで遊びました(*^^*)