運動遊びをしました☆

最近運動遊びのモチベーションが上がっているとんぼさん🔥 始めに跳び箱から行なうと、いつの間にか巧技台ジャンプでお尻を高く上げられるようになっていたり、跳び箱が跳べるようになったお友だちも!! 3段(横向き)を跳べるようになった子もいて、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました(^^)
その後は鉄棒と前転! 鉄棒ブームがきているとんぼさん。「10秒頑張ってみる!」とぶら下がりをしたり、お友だちと足ジャンケンを楽しそうに行なっていました✨ 前転も意識するポイントを確認しながら少しずつ上手になってきましたよ(^^)
そして最後は鉄棒・平均棒(台)・跳び箱・前転のサーキット運動! 疲れているかと思いきや全然元気いっぱいのとんぼさん!! 音楽を流すと「運動会みたいだね!」と喜んでいて、音楽が終わるまで止まることなく何周も何周も積極的に行なっていました☆ 後片付けもとんぼさん全員で行ない、今日1日 身体をたくさん動かしたとんぼさんです✨

電車みたいだね~🚋
ここまで上がるようになったよ!!
やった!跳べたよ☆
鉄棒で足ジャンケン!
腕が疲れてきたよ~
平均棒(台)をのぼりおり
こんなのへっちゃらだよ~!
前転も少しずつ上手になってきました☆
ツバメできるよー!!
と見せてくれました(^^)
運動遊びの後は園庭で遊びました♪
後片付けを手伝ってくれるお友だちもいましたよ✨