廃材遊びをしたよ★(前日の続き)

今日は、昨日に引き続き、廃材を使って遊びましたよ(^^♪
初めに、みつばちさんみんなで、円になって今日したい事を話し合うと、「お化けをつくりたい♪」
「郵便屋さんをつくりたい!!」との声が出たので、みんなで作る事にしました~!!
みんなそれぞれ好きな廃材を選び、お化けを作ったり、お面を作っていたりと楽しんでいました♡
他にも大きな新聞紙を折り輪ゴムを付けてお手紙を作ったりしているお友だちもいましたよ!(^^)
しばらくすると、お手紙をポストに入れて郵便屋さんになりきっているお友だちがいたので、
保育士が「ポストは何色~?」などと質問すると、「赤!!赤で塗りたい~!!」と教えてくれたので、
ポスト作りにも挑戦しましたよ!!それぞれ自分たちで色んな想像をしながらお友だちと一緒に協力して作ったりしていました!!!

うどんを作ったよ♪
お面をつくるぞ~!!
お化けに大変身~!!
ポスト作りに夢中!!!
他のポスト作りもしたよ~!!
「ばぁ~!!!!」