ビオトープを見た後、探検コースに行ったよ♪

今日はビオトープを見に行きました!「メダカいたよ!」「アメンボもいた」「あっ‼金魚がいた‼」と誰かが見つけるたびに「どこどこ~?」とみんなで集まって仲良く観察。「メダカさん、こんにちは」と挨拶をしているお友だちもいました。「緑の豆がある‼」と一人のお友だちが指差した方を見上げると、緑の夏ミカンが実り始めていました。色んな発見をしたあとは、犬久保公園の外周をぐるっと一周してみる事に‼いつもと違う景色にみんな興味津々。「これすごい‼」と木の根を見たり、「トカゲがいる‼」と何匹も見つけたり、音が聞こえて来ると耳を澄まし「セミが鳴いてる」「鳥だ‼」「ワンワンだ‼」と生き物の鳴き声を聞き分けて楽しんでいたてんとうさんです☆

かぶとさん力持ちでかっこいい‼
「金魚がいたよ!」
「どこどこ?」「ほら、あそこ‼」
イチジクなってるよ~
赤ちゃんたち、ヤッホー‼
トカゲがいたよ~
セミを二匹捕まえて・・・
観察して・・・
セミさん元気でね~!
セミさん、綱渡り中☆