夏の遊びを楽しみました(^o^)

今日は、他クラスの先生がスイカを持ってきてくれたのでスイカ割りをする事を伝えると大喜びのかぶとさん!最初は、流しそうめんごっこ!流しそうめんごっこをするにあたってみかんやキュウリ、トマト、わかめ等、ポリ袋を使って具材を作ったり、毛糸を切ってからビオトープ側へ☆流す係、取る係、取りそびれたものを回収する係等、自然と分かれて楽しんでいました(^o^)水が竹から溢れ出し、泥になると泥遊びに(笑)流しそうめんと同時進行でグループごとにスイカ割りを行なっていきました。今年2回目の子もいたので要領がわかり、前回よりスムーズでした!回転してからフラフラの状態で進んでいる子もいました。ひびは、入りましたが割れず・・・最後は、お当番が目隠しなしで割ってくれました(^^)/後半は、バブルバス、水風船、色水を作り、大いに水遊びを楽しみました(*^^*)夏ならではの遊びが盛り沢山の1日でした(^o^)

みかん作ってるよ!
そうめんもたくさん用意しないとね!
そうめん流しますね!今日は、トマトとかもあります。
このスイカにしよう!
えいっ!
今日の様子は、動画がメインとなってしまいました。後日動画配信を行なっていきます!