合奏&自由遊び♪

「昨日と同じようにお部屋で自由に遊びたい」というかぶとさん!朝礼後、久々に合奏をしました♪理事長先生やありんこさんが観客になってくれるといつもより緊張していました。本番は、もっともっと緊張しますよ・・・。拍手をもらえると少し自信もついたようです!これからもたくさん練習していきたいと思います☆その後は、保育室で1時間ちょっと各自好きな遊びを楽しみました(^^)/昨日かぶとむし(オス)とノコギリクワガタが対決をし、疲れ果ててしまったのかあまり元気のない様子のかぶとむし(オス)!かぶとむし(オス)は、途中から休憩タイムに入り、くわがた(メス)、ノコギリクワガタ、かぶとむし(メス)を出して遊んでいました!木の代わりにトイレットペーパーの芯を使っていたのが始まりで昆虫広場を段ボールや芯等で作り始めていました。ケンケンパリングや制作等、他にも楽しんでいました(^^)/

目の前にお客さん緊張する!
お手紙描いたり、携帯電話を作っているよ♪
トンネル潜ってくれるかな?
やっとトンネルを潜ってくれました(^^)/
自由自在にコースを考えていました。オレンジは、飛び越えて青は、腿上げ10回等、ハードなトレーニングでした(笑)
手を繋いでリングを回すよ!身体かたいから無理だよ~と言っていた子も動かし方がわかってきたようです。