探検コースで虫探しをしました☆

久しぶりに犬久保公園の探検コースへ!! 「なんの虫がいるかな?」と隅から隅までくまなく探し歩いていて、セミの抜け殻やダンゴムシ・カメムシなど見つけたものを片っ端から虫かごに突っ込んでいくとんぼさん(笑) 先生がチョウやセミを捕まえると「見せて!見せて!」と大興奮で、「どの種類かな?」と図鑑と照らし合わせていました(^^)
虫探しの後は犬久保公園の遊具側でブランコや色水遊びをしたり、もう一度虫探しをしたりと自由に遊んでいて、最後にグランドでオニごっこをすると、汗びっしょりになりながらも元気よく走り回っていました☆

虫取れてるかな??
木の上もしっかりとチェック!!
お花見つけたよ♪
セミの抜け殻発見!
触ってみる?
追いかけっこ中。
まぁて~~~!!
色かわってきた・・・かな?