粘土あそびとビオトープ側園庭で遊びました☆

今日は、何をして遊ぼうか相談をしてビオトープ側園庭で遊ぶことにきまりました!他のクラスが遊んでいる間は保育室で粘土遊びをしましたよ(^^)/グループごとに座り粘土を準備して遊び始めました。「何を作ろうかな~」「くだものや餃子を作ろう!」などお友だちと楽しく作っていました。へらや型はめ等の道具を使って夢中になって作っていました(^^♪出来上がった作品は最後に発表する時間をつくり、グループごとに前に出て一人ずつ作品を発表してくれました。クッキー、電車、お皿にのったくだもの、お人形など一人一人の作品はどれも素敵なものでした!(^^)!その後は、ビオトープ側園庭であそびました♪三輪車を走らせたり、平均台でゲームをしたり、元気いっぱい遊んでいました(^^)/紙コップを使って「手をつかわずにありを紙コップにいれてごらん!」と保育士からお題をもらうと手をつかわずに・・・と考えてそれぞれで紙コップを上手につかってありを入れてました!「入った~!」と喜んでいましたよ!又、ダンゴ虫を捕まえて段ボールの上でどのように動くか観察しました(^^)/興味津々でみていました♪

粘土遊びをしました!
作品の発表をしました!
作ったよ!
自分で作ったものを嬉しそうに発表してくれました☆
その後は、ビオトープ側園庭で遊んだよ♪
ありさん入るかな?
ダンゴ虫どうやって動くかな(^^♪