合奏&水遊び(*^▽^*)

水遊び開き後、天気の悪さと子ども祭りもあり、水遊びは、2週間ぶりです(^o^)前半は、1階ホールで鉄腕アトムの合奏、ドラムマーチの練習をしました♪少し間が空いてしまったのと2曲目を重視して練習しているシンセさんは、1曲目を少し忘れてしまったようです・・・。何度が弾き思い出した様子です(*^▽^*)1曲目→ドラムマーチと少しずつ鼓笛らしくなってきました♪その後は、廊下に貼ってあるプール(水遊び)の約束事のポスターを見ながら確認し、水着に着替えました!シャワーを浴びてグループごとに足をバタバタさせ、水に慣れました。水遊び開き後、園長先生が新しく買ってきてくれた水鉄砲を楽しんでいました!勢いがとても良いので園庭に火に見立ててブランコ、タライを置くとそれをめがけて水をかけていました!

新しく平均台が来ました♪
久しぶりに合わせたから間違えちゃった。
今日は、そんなに冷たくないね!
冷たくて気持ちいいね♪
火事です!火事です!
勢いがすごいね!
水遊びができなかったお友だちは、お部屋で遊んでいます(^^)/