カラフルお化けを作ったよ👻☆

今日は、はさみを使って制作をしました(^^)/
はさみを使うのは、2回目でしたので、使い方や持ち方などのお約束事の確認をしました!!
そして、今回は色画用紙の1回切りに挑戦♪みんな一生懸命にはさみを持ちチョキチョキと切っていましたよ♡
「こんなに沢山切れちゃった~♪」と嬉しそうに教えてくれました!!
これからも上手に使えるようにみんなで練習していけたら良いなと思います♪
画用紙を沢山切った後は、透明のビニール袋にお化けの目や口を付けて、自分の切った画用紙を袋の中に入れ
保育士が空気を入れながら結んだら可愛いカラフルお化けの完成です♡
完成したお化けを見て大喜びのみつばちさん!「キャーお化けだぞ~👻」「ばけばけお化けだぞ~」とお友だち同士で見せ合いっこして遊んでいましたよ(^^)最後にお部屋に可愛いお化け達を飾りました(^_-)-☆

上手に持てるかな~?
チョキチョキ~✂
お化けの目を書いてるよ!
👻お化けの完成~♪
お化けさんと一緒に~
お化けポーズ👻