6月3日(木)ありんこさん  カレー大好き!

今日の豆乳カレーには、先日じゃがいも堀で収穫したじゃが芋が沢山入っていました!
子ども達もじゃが芋に気付き、「じゃがいもほりの?」と聞くお友達もいました!
おおきなお口でぱくり!
カレーは早食いになりやすい為、【よく噛んで食べる】副菜をつけています。今日は、オクラとトマトの中華和えでした。
今日のサラダは、オクラやきゅうり、わかめなど緑色のお野菜がたくさん!お腹の掃除をしてくれる食物繊維が豊富です。
オクラの断面が【★星】に似ているため、「お星さまみたいだね」「お口にいってらっしゃ~い!」と声をかけました。どのお友達も、しっかりもぐもぐ口を動かして食べられました!!
お野菜がんばって食べたよ!
大好きなカレーにみんな大喜び!