保育室で遊びました☆

朝礼前の自由遊びで紙飛行機を折り、飛ばしていた男の子たち!(^^)!保育士が段ボールを用意すると飛ばして段ボールの中に入れるゲームが始まりました!(^^)!「朝礼をした後もやりたい」との事で保育室にて好きな遊びをする事にしました!粘土、マグフォーマー、チエブロ、ワミー、制作、紙飛行機のコーナーができ、楽しんでいました!10時過ぎに非常ベルが鳴り、避難訓練に参加しました!通報消火器訓練予定でしたが雨で消火器訓練は、行なえず・・・再度自由遊びに!(^^)!職員が通報訓練を行なっていて子どもたちは、訓練の様子を見たいとの事で1階ホールに行き、通報訓練の様子を見させて頂きました。担任も通報訓練を行なったので内容を確認するとしっかりと答えていました!貴重な経験をさせて頂きました!その後は、消防士と写真を撮り、消防車を見せてもらい、大喜びのかぶとさんです☆その後も時間があり、ご飯時間までたっぷりと遊びました(^o^)

今日は、避難しませんが防災頭巾を被る練習です!
通報訓練の様子です!通報者(職員)の声が聞こえるのでやり取りをしっかりと聞いています。
くじびきなんだけど・・・コロナにならないように作ったよ(飛沫防止シート)
見て~サーカス(^^)/
粘土でラーメン作ってるよ!
紙飛行機飛ばして入れるゲーム!難しい。
チエブロでカニ(^^)/