初めての運動遊びをしました♪

今日は、みつばち組になって初めての運動遊びをしました(^^)/前日から体操着を着れることを楽しみにしていたみつばち組のお友だち♪
朝からみんなワクワクしている様子が伝わってきました!また、体操着姿のみんなは、とってもかっこよかったです♡
運動遊びの時間が始まると、しっかりと保育士の話しを聞き「何をするのかな~?」と興味津々なみつばちのお友だち!
ピアノの音に合わせて「カエル」や「ちょうちょ」に変身して身体を動かしたり、マットの上をクマさん歩きをしたりしました☆
「足をしっかり伸ばしてがんばるぞー」とみんな上手に出来るように一生懸命取り組んでいましたよ!
クマさん歩きの次は、丸太転がりに挑戦しました!丸太のように身体を伸ばし、マットの上をコロコロ~!!頭の上で両手が離れないように頑張っていました!最後は、お友だちと手を繋ぎ二人一組で丸太転がりをしました♪お友だちと一緒に出来るのが嬉しかったようでとっても楽しそうに行っていました(*^^*)♡初めての運動遊びに大興奮のみつばちさんでした!(^^)!これからも色んなことに挑戦していけたら良いなと思います!


しっかりとお話し聞いてがんばるぞー!!
カエルに変身したよ!
クマさん歩きにも挑戦!
足を伸ばして頑張るぞ!
丸太転がり~
次はお友だちと手を繋いでやったよ!
上手に出来ました♡
初めての運動遊び楽しかったね♡