園庭で遊んだよ&ドミノ倒し

朝礼後、何をして遊びたいかを問いかけると「屋上がいい!」、「ドミノ倒ししたい」というかぶとさん。屋上は、昨日の雨で濡れていて遊べないので園庭で遊んだ後、ドミノ倒しをする事を伝えると大喜び(^o^)ビオトープ側園庭で何をするか皆で決め、中当てをしました!ボールが当たったら外周に出て鬼に!ありんこ組1歳児クラスのお友だちが出てくると「一緒にありんこさんと遊びたい」というかぶとさん!(^^)!少し一緒に遊ぶ事になり、三輪車やボール、追いかけっこ等、楽しんでいました☆ありんこさんを追い掛けている男の子たちは、「意外とありんこさん速いね。もう疲れたよ」と言ってました(笑)関わり方が子は、「どうすればいいの?」と保育士に聞きながら関わっていました。その後は、保育室に戻り、ドミノ倒しを行ないました。最後の最後で1・5メートル程倒れてしまいましたが並べられたドミノを園長先生を呼んで倒しました(*‘ω‘ *)2回程途切れてしまった為、「次は、1回もとまらないように頑張ってね」と!

当たらないように逃げないと・・・
お花綺麗だね!
ありんこさんを乗せて漕いでいるつもりが押してくれたよ!
ゆっくり降りようね。
ボール蹴ってごらん!
まって~
並べるのも速くなってきたよ!