犬久保公園でたっぷり遊んだよ☆

朝礼後、四葉のクローバー探しに誘い掛けると一生懸命4枚の葉を探していました!「あったよ」と言って2本を重ね合わせ保育士や友だちを騙す子もいました(笑)職員が見つけると興味津々で葉の数を数えていました!シロツメクサで冠を作り始めると「作って」と言う女の子たち!「自分で作るんだよ」と声を掛けると「作り方を教えて下さい」と言って2名程冠を作り始めていました☆完成すると大喜び(*‘ω‘ *)「このまま公園で遊びたい」との事で一度園に戻って排泄、水分補給を済ませた後、再び犬久保公園に行ってたっぷり遊びました。鉄棒やブランコ、探検隊ごっこ等、友だちと遊びを楽しんでいました!冠が完成し、花壇を背景に写真を撮ると「○○がお姫様で○○が王様で○○が子どもね」等と言ってごっこ遊びに発展していました(^o^)鉄棒では、逆上がりが行なえる子が増えてきました☆

3枚のは、いっぱいあるけど4枚のないね・・・
先生が1番最初に見つけた!
皆で逆上がり!逆さまだよ~
高い所で逆上がりできるようになったよ!
見て~素敵でしょ♪
お姫様 子ども 王子様
これでありを捕まえるよ!
高くこげたよ。
冠って作るの難しいね!
小さいけどできたよ!