屋上で遊んだよ!

「雨が降ってなければ屋上で遊びたい!」と昨日から言っていたかぶとさん(^o^)朝礼後、屋上に行きました♪写真を撮っている間にポツポツと少し降ってきたので遊べないかと思いましたが何とか天気は持ってくれました!(^^)!吊り輪で振り渡り(一つ飛ばし)や逆上がりをした際に足をピンと伸ばす、平均棒の前向き渡り、後ろ向き渡り、八角ジャングルジムの登り棒を登る等、各自挑戦していました!出来ると大喜びです!吊り輪ぶら下がり対決をグループごとに行ない、各グループ1人が決勝戦に進出です!本日の勝者は、Yくんです☆もう1回やりたいとの事で男の子、女の子に分けて行ないました。「ぞうさん滑り台をしたい」と言っていたので吊り輪→ぞうさん滑り台→平均棒→八角ジャングルジムのサーキットをしました♪その後は、作った鯉のぼりを持って1階ホールに行き、写真を撮りました(^^)/5月号の月刊絵本も11ページまで読みました☆

全員集合(*‘∀‘)
見て~!おふとんみたいでしょ。
逆さまの世界だよ!
1つ飛ばしできるようになったよ!
ぶら下がり対決決勝戦!
YくんとYちゃんのいい勝負ですがYくんがか勝ちました。
慎重に慎重に・・・
ハイチーズ!
クイズページです!