屋上で遊んだよ&お祭りに向けて♪

朝礼後、前半は、屋上で遊びました(^o^)3グループに分けれて吊り輪、平均棒、八角ジャングルジムを交代で5分ずつ行ないました(^^)/吊り輪で振り渡り、平均棒を渡る・忍者跳び、八角ジャングルジムを登って園庭の鯉のぼりやみつばちさんの遊んでいる様子を見る等、各自挑戦したり、楽しんでいました(*^-^*)その後は、3グループでぶら下がり対決をしました☆各グループ代表1人で決勝戦を!本日の優勝者は、Yくんでした!後半は、保育室に戻ってお祭り&温泉の準備をしました。お祭りだけでなく温泉もあるので「かぶと祭り」ではなく名前を変更する事に!「わくわくランド」、「かぶとまつり」、「かめいのおんせん」、「みんなたのしむかめいのランド」、「わくわくまつり」、「わくわくおんせんまつり」、「かぶとおんせん」という案が出てきました。多数決をとり、「みんなたのしむかめいのらんど」になりました。その後は、グループに分かれて何を作るか何が必要かを紙に描いていきました。パソコンで調べてあげると「これいいね」と参考にするグループもいました。

足をのばせたよ!
忍者跳び(*^-^*)
みつばちさんが遊んでるよ!
ぶら下がり対決!
ジャンケンポン
見て~!ハンバーガー!
「みんなたのしむかめいのらんど」に変更
周りに岩がある温泉がいいな!赤ちゃん来るから新しいオムツ用意しとく?
割りばしに洗濯バサミを付けて輪ゴムの射的!
くじ引きの景品駄菓子にうまい棒があるよ!